コミュニケーションの取り方

こんにちは

 

今回は

釣り人との

コミュニケーションの取り方

を紹介します

 

皆さんの釣り人の

イメージは??

 

・おじさんが多い

堅苦しい

なんか怖い雰囲気

f:id:tororo1018:20201215101436j:image

 

マイナスのイメージ

ばかりですよね

 

でも大丈夫!!!

 

最近は昔と違って

メジャーな趣味

なってきて

 

若者や家族連れが

始まるなど

年齢層も幅広くなって

きています

 

なので積極的に

コミュニティの輪を

広げていきましょう

f:id:tororo1018:20201215101516p:image

 

 

①釣果を聞く

 

これは必須なことですね

 

自分よりも先に釣りを

してる人は

釣れるかどうかわかっています

 

釣れていたら近くで釣りを

すればいいし

 

釣れてなければ少し離れたり

場所を変えるなど

早めの対処ができます

 

自分の釣果にも関わってくる

ので聞いた方が得します

 

②水深

 

これはウキ釣りをする人は

聞いた方が絶対いいです

 

ウキ釣りは海底に

着くか着かないか

ぐらいの絶妙な感覚がいるので

とても参考になります

 

なので水深を聞いて

釣りの質を上げましょう

 

 

③世間話

 

釣り人も同じ人間です

 

待つのも楽しいと思う人も

いるかもしれませんが

基本的には待ってる時は

暇なものです

 

なので思い切って

話しかけてみてください

 

「どの辺に住んでますか?」

「いつから釣ってますか?」

「最近、寒いですね」

 

こんな感じでたわいもない

会話をしてみてもいいかも

しれません

 

 

最初は勇気もいるし

中々話せないかもしれません

 

でも少しずつでいいので

コミュニティの輪を広げていき

楽しい釣りライフを過ごしましょう

f:id:tororo1018:20201215101601j:image